マロンのコンビニスイーツブログ♪ 【お昼ご飯】元祖セルフうどんの店 竹清のうどん
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017年04月14日(金)

【お昼ご飯】元祖セルフうどんの店 竹清のうどん

イオンモールのフードコートに入っている
元祖セルフうどんの店 竹清のおうどんを食べました。
IMG_2280.jpg
昭和四十三年の創業 セルフうどんの店 竹清(ちくせい)
普段はあまりおうどんは食べないんだけど、このお店フードコートの中でいつもこのお店だけ人気があるので
気になって食べてみました。
トッピング欲張りすぎてすごいことになってしまった。
モールの中のフードコートとは言え、「うどん」は毎日店内で打ち
IMG_2281.jpg
最近丸亀製麺は行ってないけど、丸亀製麺と同じくらいトッピングの種類もバラエティ豊富です。おにぎりはおいてないです。
鶏天とかき揚げ とあと1個何だっけ?(;'∀')

うどんだけ店員さんがよそってくれて、わかめなどは自分でトッピング
竹静うどんにもともとちくわ天とたまご天が入っててこれだけでもボリュームあるのに、別トッピングいらなかったなあ。
ちくわ天がちょうど揚げたてでめちゃめちゃ美味しかった~♪

麺は丸亀製麺より柔らかめ。私はかなりのアルデンテが好きだからちょっと好みではないかも。
そしておつゆはかなりの薄味・優しめのおつゆの味でした。
まあこれくらいのほうが後で喉が渇かなくていいかも。

天ぷらは全部食べ切れなかったのでお持ち帰りしました~。
お腹いっぱい。ちくわ天が美味しかったです!

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コンビニスイーツ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村








関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 竹静 香川うどん うどん セルフうどん フードコート イオン 讃岐うどん 手打ちうどん

18:00  |  お外スイーツ(外食)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cvssweetlife.blog.fc2.com/tb.php/1304-63a7203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |