マロンのコンビニスイーツブログ♪ 日本橋 墨之栄で日本酒と海鮮
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017年04月11日(火)

日本橋 墨之栄で日本酒と海鮮

本日は外食記事です。
少し前になりますが、日本橋の桜イベントで、桜のライトアップ見たあとに、コレド室町で海鮮が食べたいという事で、
コレド室町1にある、居酒屋『日本橋 墨之栄』で飲みました。
日本酒居酒屋さんです。

IMG_2547.jpg
ここのお店は原始焼きが名物らしいです。
囲炉裏で炭火焼しています。
IMG_2548.jpg
普段お酒飲まない私もせっかくだからグラスの日本酒を頂きました。
店員さんに飲みやすいものくださいと言いました。お酒名忘れました・・・
日本酒美味しいじゃん♪突き出しの塩辛みたいなイカ味噌?塩辛じゃなかったです。美味しくて日本酒にあいました。
IMG_2557.jpg
漁師直結 墨之栄盛り

見た目も盛りつけも華やかでしたがひと切れひと切れがとても小さくてコスパはあまりよくないかも。
COREDO室町価格なのかな。

自社漁船と契約漁師から毎日届けられる魚介類の質の高さを唄ってるけどちょっと期待外れ。
IMG_2558.jpg
胡麻さば
メニュー写真ではすりごま・練ゴマがかかっていたけど、こちら胡麻がパラパラとふってあるだけでちょっと残念でした。
美味しい胡麻さば食べたい。

IMG_2561.jpg
さわらの炭火焼 こちらはとても美味しかったです。さわらが大きくて身もふっくら。脂ものってました。
小骨多くてたべづらいけど、名物だけあって原始焼きお勧めです。
IMG_2563.jpg
これ、何だっけ。メバチの唐揚げだっけな。これはスナック感覚で意外に美味しかったです。
IMG_2562.jpg
鯖寿司
関西人からしたらこれはないな~
さば炙ってある× さばはもっとふっくらとしていて量も多いはず。
これはないわ~
IMG_2566.jpg
季節を感じる『金目鯛と春野菜の土鍋ご飯』
★これが一番美味しかったです!土鍋ご飯美味しいわ~^^

こちらのお店、味と新鮮さはそこそこな居酒屋だけど会社帰りのサラリーマンさんとOLさんが多くて雰囲気が良かったです。
コレド日本橋価格だったとは言え、日本酒も美味しいのと、中には美味しいメニューもあったので評価は平均的です。
特に原始焼きのお魚と土鍋ご飯は美味しかったです。

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コンビニスイーツ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : コレド室町 鮮魚 居酒屋 お刺身 お造り 原始焼き 土鍋ご飯 鯖寿司 胡麻さば

18:00  |  お外スイーツ(外食)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cvssweetlife.blog.fc2.com/tb.php/1308-6ebb432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |