マロンのコンビニスイーツブログ♪ 源六やき(美味しいどら焼き)
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017年06月27日(火)

源六やき(美味しいどら焼き)

ハーブスというスーパーで見つけた見たことないどら焼きを買ってみました。
源六やき どら焼き 伊勢源六たちばなや
273kcal 炭水化物58.8g
源六やき たちばなや
見たことない京都の和菓子屋さんのどら焼きがスーパーに置いてあって、どら焼き好きなので買ってきました!
源六やき
生地はかなりしっとりしています。ふわふわ系じゃない感じ。卵が濃いいい匂いがします。しとりしているので持った感触がすごくずっしりと重たいです。
源六どらやき
さぞかし甘いのを想像していたら、これがいい塩梅。これだけ小豆もどっさり入ってるのに、小豆も生地もバランスが良くて甘さ控えめ。
朝食でも牛乳と一緒に食べれそう。しっとりしているから、口の水分奪われないどら焼きです。

かえってあんぱんとかの方が甘いんじゃないかな。
さすが京都の和菓子屋さんのどら焼きだけあります。

原材料もシンプルなのが好印象♪
美味しいです。お勧めのどら焼きです。

源六焼 カロリー

↓クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コンビニスイーツ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 和菓子 どら焼き どらやき 和スイーツ

18:00  |  和菓子  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cvssweetlife.blog.fc2.com/tb.php/1333-2900cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |